今日はM-cafe!と目覚めと同時に思う。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

クリームイエローの1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • ゆとりを持ってセッティングする
  • しっかり聴く
  • 時間を確認する

始まりのひとこと

おはようございます。

 

M-cafeの日!楽しみです。楽しみますニコニコ

そのためにも、時間に余裕を持ってセッテイングしますグッ

 

===

先月、うっかりシェア用のkeynoteの準備を忘れてしまったので、

今日は漏れがないようにセッティングします。

そして、いつもの書斎はエアコンがないので

いつものMac mini とディスプレイをダイニングテーブルにセッティング。

場所が変わればマイクやカメラのテストも入念に。

余裕が大事!

===

今日の振り返り

今日の色濃度

100%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)ゆとりを持ってセッティングする
  • (OK)しっかり聴く
  • (OK)時間を確認する
 

振り返りのひとこと

今日のM-cafeもとっても楽しく穏やかでした。

明るく元気になれると言われて本当に嬉しい。

来月も楽しみですニコニコ

 

===

今日のM-cafeも楽しく盛り上がりつつ穏やかに、じっくりしっかり味わいました。

3人それぞれの現状に思い当たることがある、なんとも意味深い読書会となりました。

笑顔でニッコリ余裕があるように見えた(であろう)わたし。

実は、ダイニングテーブルに移動した Mac mini をうっかりアップデートしてしまい、9時前後は結構ハラハラしておりましたあせる

本番前にアップデートはしちゃダメ。

しみじみ、余裕を持ってセッティングしてよかったですグッ

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q