昨日のショールーム巡りは

私たち夫婦にとってなかなかの負荷だったようです。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

柳鼠(やなぎねず)の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 作業はポモドーロで5分休憩は身体を動かす
  • お風呂にゆっくり入る
  • 先送りを許す

始まりのひとこと

おはようございます。

 

頭はスッキリでも身体に疲れを感じる土曜日

夫も同様なので昨日は私たちには非日常が過ぎたらしい。

お互いの状態を思いやりつつゆっくり回復する1日にしますニコニコグッ

 

===

昨日のショールーム巡り。

3件とも福岡市内。

移動はクルマ。

激しく動き回ったわけでもなく

歩数計は5000歩足らず。

 

なのに、夫婦揃って疲れてますあせる

普段行かない場所に行って

普段使わない頭を使って

気も使って

楽しいけどストレスだったようです。

 

たったあれっぽっちで情けないなぁと思う一方で、

疲れてるから回復のためにゆっくりできる環境と関係に感謝。

スーパー銭湯にでも行くか〜、と相談中。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

80%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (DEL)作業はポモドーロで5分休憩は身体を動かす
  • (OK)お風呂にゆっくり入る
  • (OK)先送りを許す

振り返りのひとこと

休んだ。大きなお風呂でゆったりしたグッ

1人がけソファでゴロゴロしてる時間が至福でしたニコニコ

ちょっと首が痛くなったので満足度は8割。

夫も回復したみたいでよかったグッ

 

===

頭に余白がたくさんできた気がします。

すごくゆっくりした土曜日でした。

日没後、すっかり暗くなった西の空に

三日月が黄色く細く浮かんでました。

綺麗でした。

 

首から肩にかけての痛みは

肩甲骨周りが固まっているのが原因のよう。

ヤムナでコロコロして緩めます。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q