昨夜、久しぶりにベッドで寝て

ゆっくり休めました。

そうして、

気がつくとなんだかアレコレ溜まってる。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

女郎花(おみなえし)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 記事を書く
  • ToDoを整理する
  • 9月M-cafeのイベントページを作る

始まりのひとこと

おはようございます。

 

薄曇りだった昨日。

暑さが少し弱くなった気がして

久しぶりに寝室のベッドで寝ました。

(我が家は建築事情により寝室にエアコンがなく、

 リビング横の和室のエアコンの冷気を回して空調しています。

 ここ数日の猛暑で寝室まで冷えなくなっていて

 その間は和室に布団を敷いてました)

 

気がかりなことが溜まってきたので

片づけてスッキリ気分になりたい。ニコニコグッ

 

===

イロトリドリとToDoをうまく軌道に乗せられないかなぁと模索中。

やっぱりポイントは、ノートは1冊にして全て書く、というところ。

その中からToDoとスケジュールはデジタル管理を取り入れるのが私にはちょうどよさそうです。

こういう気がかり(←迷い・思案系)は

面白いけど、行動を鈍らせるので

こればかりになっているのはもったいない。

ここに書いて、ちょっとスッキリした。

よし。他の気がかり(←タスク系)に取り掛かろう。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

80%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)記事を書く
  • (TBC)ToDoを整理する
  • (TBC)9月M-cafeのイベントページを作る

振り返りのひとこと

3トライは全然できなかったのでスッキリはしてないのだけど

満足度は80%。

今日参加したイベントの基調講演がめっちゃ良かった爆  笑

 

===

明らかな計画ミスだった本日ですが

オットといつもの買い物にも行ったし

出席予定のオンラインイベントにも遅刻せずに参加して

最後までしっかり楽しんだし

半沢直樹もオットと一緒にオンタイムで楽しみましたニコニコ

 

基調講演すっごいよかった〜〜!!

イロトリドリはわたしにとって

セルフコンパッションアイテムであり

ウェルビーイングアイテムだなぁと確信して

続ける決意を固めましたグッ

 

こちらのイベントは29日まで続きます。

まだ参加受付中。

参加すると今日の基調講演は録画動画でみられます。

ぜひ!

 

さーて、今日の予定をどこでキャッチアップするかが当面の課題。

明日ちょっと、明後日しっかり、って感じかなぁ。

少しずつでもがんばろう。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q