なんとなく気持ちがざわつくような

焦るような気分だった月曜の朝。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

薄紅藤(うすべにふじ)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • スケジュールを意識する
  • 準備として何をするのか明確にする
  • 余裕を持った時間配分をする

始まりのひとこと

昼過ぎてるけど、おはようございます。

 

今日の午前中は電車で外出、

午後はオンラインイベントに参加

慌てずに、余裕を持って楽しみたいですニコニコグッ

 

===

電車に乗るのは、多分前回の通院ぶり。

電車を降りて20分くらい歩くので、

日傘を買いそこなっているのが悔やまれます。

以前、発車ギリギリに家を出たら駅前で盛大に転んでしまったので

不慣れな外出ならなおのこと、時間に余裕を持つのは大事!

乗り換えアプリでしっかり時間を把握して

移動時間+15分前通知で行動しますグッ

===

今日の振り返り

今日の色濃度

90%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)スケジュールを意識する
  • (OK)準備として何をするのか明確にする
  • (OK)余裕を持った時間配分をする

振り返りのひとこと

午前中の外出も余裕を持って出かけられて

午後のイベントにもリラックスして参加できたグッ

イベントはとても楽しく興味深くて

土曜日までできるだけ参加しようと思いますラブラブ

今日の予定は堪能したけど

まだ普段のルーチンに戻れないので90%。

ルーチンが早く身につきますように!

 

===

午前中の予定は11時ごろ終了。平日午前の天神は人もまばらです。

移動と午後の予定を考慮して買って帰ったお弁当美味しかったニコニコ

午後参加したイベントは「ウェルビーイング対話ウィーク〜「自分らしさ」をメタ認知する」の2日目。

今日のテーマは「出会い」と「VIAの人間性のつよみ」でした。

テーマに沿ってお話を聴いて

テーマに沿って自分を振り返る。

じっくり聴いて、じっくり話す。

そういう時間って意外と持ちにくいですよね。

明日以降も毎日違うテーマで開催されるので

出られる限り出たいと思います。

 

イベントの詳細は主催するAWEのサイトへ

最終日まで参加お申し込みできます。参加すると初日の基調講演は録画動画で視聴できます。

 

毎日違うスケジュールをパッと自分のカレンダーに表示する方法について記事にしました。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q