昨日秋の気配を感じたはずなのに

今日の福岡市の予想最高気温は37度。

先週全国的にも福岡県内でも体温越えのニュースが飛び交っていた頃は

34度とかだったのに…

なんかずれてる?

妙にマイペース?

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

パステル水色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • ToDoを整理する
  • ポモドーロを使う
  • 5分休みは体を動かす

始まりのひとこと

おはようございます。

 

今朝久しぶりにモーニングページを書きました。

作りかけのルーチンが崩れっぱなしなのが

かなり気がかりみたい。

立て直す1日にしますニコニコグッ

 

===

ToDoを置きっ放しにしているのがかなり気がかりのようです。

「やっていない」ことが気がかりなのではなく

整理も記録もせずに、目についたこと、気になったことに手をつけて

やり過ごしている感じが不安になるのです。

現実が見えてないように思っちゃうんだろうなぁ。

ってことで、感覚をリカバーしますv

===

今日の振り返り

今日の色濃度

50%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)ToDoを整理する
  • (TBC)ポモドーロを使う
  • (TBC)5分休みは体を動かす

振り返りのひとこと

なかなか思うようにはできないけど

やっぱりToDoを整理すると安心する。

振り返りの時間ももうちょっと早くしたいなぁ。

 

===

暑かったよ、福岡。

朝、計画する時間と

夜というか夕方、振り返る時間を早くしたいなぁ。

1日は0時から24時だけど

私の1日19時で終わってもいいんだよなーと思いつきました。

昔から「今日中に」という言葉にとらわれがちなので

だったら「今日」をずらせばいいじゃん、と。

うまくいくといいなぁ。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q