直近7日間の平均睡眠時間4時間半と知って

あれ?寝不足??と思った木曜の朝。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

紺青(こんじょう)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • イベントで人生を振り返る
  • イベントを振り返る
  • ToDoに取り組む

始まりのひとこと

(午後だけど)おはようございます。

 

今日も午前中はイベントに参加。

このイベントは自分を振り返るのに本当にいい時間。

で、午後は勢いのまま振り返ってみる。

すごい発見がありそうな予感ニコニコグッ

 

===

日曜日にスタートして土曜日まで続くイベント。

日曜日の基調講演に始まって、

月曜日は「出会い」と「人間性の徳性」

昨日は「試練」と「知恵の徳性」

 

テーマに沿って、3〜4人の小グループに分かれて話すのだけど、

聞いてるうちに自分の中に浮かんでくるものがあったり

話しているうちに自分の中の曖昧だったものが明確になったり。

じっくり聞いて、じっくり話す、ということが

これほど多くのものをもたらすのかというのが

率直な驚きです。

なんだか、頭の回転がすごくニュートラル。

無理やり回す必要もないし、

あえて止めておく必要もない。

 

火曜日は出れなくくて残念だったけど

今日のテーマは「転機」と「節制の徳性」。

自分の中から何が出てくるのか楽しみです。

 

イベントは、土曜日まで続きます。

明日は夜、明後日は午後。

初日の基調講演は今から参加しても録画動画で視聴できます。

詳細とお申し込みは主催協会AWEのHPへどうぞ

===

今日の振り返り

今日の色濃度

80%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)イベントで人生を振り返る
  • (OK)イベントを振り返る
  • (TBC)ToDoに取り組む

振り返りのひとこと

お疲れ様でした!

 

イベントを振り返って、

私にとって本当に貴重な機会になったから

たくさんの人に経験して欲しいなぁと思いましたニコニコグッ

 

そしたら、人生を振り返る余裕がなかったあせる

けど、本当にオススメです音譜

 

===

超オススメの対話ウィーク。

 

今日のテーマは「転機」。

お話を伺ったり、お話ししたりしていて気づいたのは

皆さんも私も、そのとき出会う人や助けに感謝したり

新しい知識を得て自分なりに使ってみたり

チャレンジしているなぁってこと。

 

そうして

見過ごしてしまうこともできた機会を捉えて

自分で何か動いて

転機にしたんだなぁと感じました。

 

本当にオススメのイベントです。

特に今の時期、こんな機会はなかなかないと思うの。

 

ってことでもう一度書きます。

イベントは、土曜日まで続きます。

明日は夜、明後日は午後。

まだ、お申し込みできます。

初日の基調講演は今から参加しても録画動画で視聴できます。

詳細とお申し込みは主催協会AWEのHPへどうぞ

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q