心とカラダが今ひとつ。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

マルーン色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 瞑想する
  • 手書きする
  • ゆっくり動く

始まりのひとこと

昼だけど、おはようございます。

 

体調の変化が不安。

薬の作用だとわかっているので

心配はしてないけど

ザワザワ不安。

うん。不安だね、と認めて

自分が浸っていたいことをします。

 

===

治療を始めてそろそろ3年目に突入。

切っちゃえばよかったんだけど

切らなくてもいい、という場合

引っ越しを考えると切らない選択をしてしまう。

#母も闘病中だったし

 

薬の治療で落ち着いてたけど

薬の副作用で変化もある。

 

アレコレある副作用の中で

これはやだなぁと思ってたのが

初めて出て、気分が落ち込む。

ただ、それだけ。

 

まぁ、仕方ない。気長にいきます。

命にかかわるわけでも

痛いわけでもない。

現状なら

病院に連絡する必要すらなさそう。

そのうちおさまることがわかっている。

気楽なものです。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

90%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)瞑想する
  • (OK)手書きする
  • (OK)ゆっくり動く

振り返りのひとこと

気分はすっかり回復。

ペースを合わせてくれた夫に感謝ラブラブ

買い物に行って車窓から空を見て、

大きな入道雲に励まされた気分グッ

 

===

30年くらいぶりの「牧のうどん」

初めて食べたとき増える速度に負けて

1杯食べ切れなかったという

苦い思い出があります。

 

それ以来、

ちょっと怖くて行けなかった。

 

けど、今回福岡に帰ってくると

なんだかやたらと紹介されるんですよ、牧のうどん。

しかも麺の硬さが選べるそうな。

 

ってことで、晩ご飯に行って、

ごぼう天うどん(中麺)を見事完食!

かなりの達成感が顔にも出ていたらしく

オットが声を出して笑ってました。

 

完食と同伴者を楽しませたというW達成感。

気分も上がるよねてへぺろグッ

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

詳細はこちら↓

詳細はこちら↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q