今日から9月!

今年も残すところ丁度3分の1だそうです。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

月白(げっぱく)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 年内にしたいこと
  • 今月したいこと
  • 習慣にしたいこと

始まりのひとこと

おはようございます。

 

今月来月はプライベートで流動的なスケジュール。

したいことを後回しにしないように見通しを立てたいグッ

 

===

10年賃貸に出していた家のリフォームが

ようやく具体的になってきました。

工事が始まると3週間で終了だそうなので、

遅くとも10月には引っ越すのかなぁ?

まだ、いつ工事が始まるのか決まってませんが…

こういう

確実にあるけど決まってなくて優先度が高い

という予定が一番苦手。

今まではそのためにアレコレ後回しにしてましたが

今回はそうしない。

そのためにも今日は1日かけてでも見通しを立てます。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

95%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)年内にしたいこと
  • (OK)今月したいこと
  • (OK)習慣にしたいこと

振り返りのひとこと

この機会にバレットジャーナルお試し中ニコニコ

自由に書ける、箇条書きするっていうのが

自分に合ってる!クラッカー

うまくいったら手帳問題も解決♪グッ

 

===

自分のToDo管理に近くて

きっとすごく合ってるんだろうなぁと思いつつ、

ページ番号必須だったり(使ってる手帳にはない)

最初にインデックスページを作ったり(手帳は当然使いかけ…)

今ひとつ踏み出せなかったBuJo(バレットジャーナルの略らしい)。

 

インデックスを巻末に作って

ページ番号は巻頭から手書きで振ることにしたら

スルッと始められましたグッ

 

本読んでると「とりあえず書いてみて」

「なんでも自由に書いていい」

「好きにルールを作っていい」と

繰り返し書いてるのが効いたのかもニコニコ

 

しかし、「BuJo」は何て読むんだろう?

 

(紀伊國屋ウェブストア)

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席2)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q