起き抜けから全米オープンテニスを観られる幸せ。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

黄檗(きはだ)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 背後のカウンターを片づける
  • 記事のテーマを決める
  • ストレッチする

始まりのひとこと

おはようございます。

 

昨日見通しを立てて整理して、

ToDoがクリアになったので

ToDoに取り組む日にしたいですニコニコグッ

 

===

全米オープンテニスは時差13時間のNYで開催中。

つまり、日本時間の正午過ぎくらいに全試合が終了。

おもしろくて観てしまうけど

元気をもらえるのでよし。←自分に甘い

 

もらった勢いでToDoに取り組んで

やる気を感じるのが今日の目論見です。←USOPは2週間続きますがてへぺろ

 

BuJoもやってみると決めたらなんだか楽しくて

いい感じです。

 

そう、なんだかたとてもいい感じ音譜

===

今日の振り返り

今日の色濃度

90%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)背後のカウンターを片づける
  • (OK)記事のテーマを決める
  • (OK)ストレッチする

振り返りのひとこと

お疲れ様でした。

全米オープンテニス観て

家事やリフォームの相談など夫と協力しながら過ごした1日。

時間の使い方は改善点ありだけど

なんだか楽しい1日になったニコニコグッ

 

===

午前中にストレッチがわりにヨガ。

終わったらお昼ごはん。

そのあとはリフォームについて夫と確認。

BuJo(バレットジャーナル)方式で

リフォーム専用ノート(オレンジ)を作りました。

 

 

全てを1冊にするのがBuJoの推奨なんだけど

プロジェクトとして独立してるので

私的には分けたいのです。

 

実は、来年の手帳プラン(紺色)もプロジェクトとして独立させているので

基本の手帳、薄いノート2冊。

いずれも書き方はBuJo。

薄いノートは手帳カバーの表表紙と裏表紙に差し込んでいるので

一応1冊にまとまってる風てへぺろ

 

すごく気楽に自由に書き込んでますが

書くことで整理されるのを実感できます。

楽しい音譜

 

台風9号の影響で強い風が吹いています。

気をつけて過ごしましょう。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席2)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q