寝るとき風が強くて不安でしたが

起きたら静かになっていてホッとしました。

次の10号も気になります。

全米オープンテニスも気になります。

でも、気にしてばかりはいられない。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

橙(だいだい)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • カウンター下のオーガナイズ
  • ポモドーロで過ごす
  • 隙間時間できることリストを作る

始まりのひとこと

おはようございます。

 

朝起きると台風は通り過ぎたみたいでホッとした。

筋肉痛もずいぶん軽くなったので、動く日にしますニコニコグッ

 

===

月曜日の筋トレの筋肉痛が思いがけず長引いて

立ったりしゃがんだりが億劫で動きが鈍くなってました。

今朝はずいぶん軽くなっているので動きたいです。

 

バレットジャーナル(BuJo)が楽しくて

ノートに次々アレコレ書いてます。

私は考え過ぎて動けなくなることが多いのだけど

書くと気持ちが軽くなって動きやすくなるみたい。

いつか私的BuJoの記事も書きたいなぁ。

 

===

今日の振り返り

今日の色濃度

88%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)カウンター下のオーガナイズ
  • (OK)ポモドーロで過ごす
  • (OK)隙間時間できることリストを作る

振り返りのひとこと

お疲れ様でした。
 
カウンター下のオーガナイズついでに
新居のクローゼットの使い方について夫と話せたグッ
思いがけないの副作用でいい感じニコニコ
 

===

ライフオーガナイザーになってからの引越しは2度。

社宅間引越しなので費用は全部会社持ち。

らくらくパック(お任せパック?)使用。

今の家は、またすぐ引越しだと思っていたので

適当に収めましたところが多々あります…

そのとき寄せまくったシワを伸ばす作業中あせる

でも、引越し前にこんなに余裕があるのは初めてニコニコ

きっちり寸法がある図面があるのも初めて音譜

何より、引越し先を見に行けるし

夫と引越し後の収納の話をゆっくりできるのも初めて音譜

 

夫「まぁ、入れたら全部入るやろ」

私「入るから入れるんじゃなくて、そこに入れたら暮らしやすいから入れるんだよ…」

 

お!ちょっとライフオーガナイザーっぽいぞ←資格取得10年目

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席2)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q