大坂なおみの試合を観て4時ごろに寝ました。

起きたのは7時半。

色を決めたのは午後でした…

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたかった?

若草色の1日にしたかったです。
色濃度:50%

その色に近づく3トライは?

  • (OK)買い物に行く
  • (OK)収納について話し合う
  • (OK)行動は相談して決める

振り返りのひとこと

イロトリドリをスタートして

初めて色を決めるのが午後を過ぎた今日。

色を決めるって効果あるなぁと思いました。

決めた後は気持ちが明るい。

「話し合う」は朝決めて意識していたので

それはよかったニコニコグッ

 

===

3トライはできたけど
色を決めるまでどこかモヤモヤして過ごしたので
満足度は50%。
 
===
超大型の台風10号が接近中です。
スーパーに行ったらパンの棚が空っぽでした。
思わずオットに
「棚を拭くなら今やね」と言ってしまった。
明日は久しぶりにマフィンかスコーンを焼く予定です。
 
今日色を決めたのは買い物に出かける前。
パン以外にも缶詰、インスタント麺、
なぜか納豆や豆腐、練り物類も棚が空っぽで驚きましたが、
オットに家にあるものを伝えて
「まぁ、大丈夫そうだね」と。
 
停電しませんように←マンションなので同時に水が止まります
被害が大きくなりませんように。
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席2)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q