5時半に起きたら

春日市はそこからが台風のピーク。

外は嵐だけど

電気もガスも水道も問題なく

普段通りに珈琲を淹れて

朝食を食べることができることに感謝しました。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

薄桜(うすざくら)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • ToDoを進める
  • おうちごはんを楽しむ
  • 浴槽の水を使う

始まりのひとこと

おはようございます。

 

まだ、ときおり強い風が吹きますが、

台風の脅威がひと段落してホッとしました。

家の中で普段通りに過ごせることに感謝しつつ

そんな日常を味わいたいです。

 

===

 

今回の台風は勢力が強いからか

すっかり通り過ぎているのに

天気は荒れ模様のままです。

気圧配置のせいなのか

台風以外にも

大雨だったり、季節外れの猛暑だったり

全国各地で荒れたお天気が多いようですね。

安全第一で過ごしましょう。

 

我が家では、準備のために貯めた浴槽の水を使うのがミッション。

出番なく済んでよかったです。

 

停電が県内でも各地で続いています。

ここでもときおり強い風が吹きます。

油断は禁物ですが

とりあえずホッとしたことは間違いない。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

100%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)ToDoを進める
  • (OK)おうちごはんを楽しむ
  • (OK)浴槽の水を使う

振り返りのひとこと

お疲れ様でした。
 

ToDoに「記事を書く」が含まれると一気に進捗しなくなるのが課題です。

ポモドーロ効果で少しは進むのが救いかなグッ

あとは結構うまくいきました。

すっかり日常ですニコニコグッ

 

===

お昼は昨日作った常備菜で楽チン。

浴槽の水は掃除に使って

残りは熱いお湯を足して、そのままお風呂に。

オットは今日も在宅ワーク。

夫婦でダイニングオフィスです。

 

夕方には天気も回復。

はー。ホッとした。

 

ってことで、

ToDoの進捗はイマイチですが

満足な1日でした爆  笑

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席2)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q