今日の色を決めるのは

今の気分を確認しつつ

今日これから目指す自分を決めることだな、と

馴染んできた気がします。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

紫紺(しこん)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 身体を動かす
  • ぼんやりする時間を決める
  • 頭を動かすときは手も動かす

始まりのひとこと

おはようございます。

 

紫紺は好きな色ではあるけど

今日の色に選ぶのは初めてかもしれません。

集中と弛緩、考える・動く、仕事と暮らし…

つまりは濃い日にしたいのかなニコニコグッ

 

===

もう木曜日。

なんだか、今週はがんばりたい1週間みたいです。

わたしはとっても怠け者だけど、

がんばりたいと思って

がんばることがないわけでも

できないわけでもないということを

自分に証明できた気分クラッカー

自分比ですよてへぺろ

 

そういえば、

今朝、4冊目のモーニングノートが終了しました。

中断していた期間もあるので1年近くかかりましたが

再開して使い切れたのが嬉しい。

明日から新しいノートです音譜

 

===

今日の振り返り

今日の色濃度

85%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)身体を動かす
  • (OK)ぼんやりする時間を決める
  • (OK)頭を動かすときは手も動かす

振り返りのひとこと

やったToDoはバランス悪いんだけど

友達とのチャット、父との電話など、

思いがけないことで

バランスが取れた幸せな1日でした。

 

===
そういえば、オットも蜂楽饅頭を買って帰ってくれました。
蜂楽饅頭≒回転焼き≒今川焼き≒大判焼き≒御座候…
 
皆さんの地域ではなんて呼ぶんでしょう。
あ、蜂楽饅頭と御座候はお店だけどてへぺろ
 
なんだかんだと濃い1日でした。
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席1)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q