雨の福岡。

でも今日は楽しみな予定を連ねた日です。

 

ということで…

今日は萌黄(もえぎ)色の1日にしたい

■「ウキウキリフレッシュ」を実現する3トライは?

  • 時間に余裕を持って動く
  • 集中して楽しむ
  • 帰ったら反芻しつつクールダウンする

■ウキウキワクワクを楽しむ秘訣

おはようございます。

 

髪を切って

博多阪急のVIVIDEEP maisonへ行く予定。

雨だけど楽しみ。しっかり楽しみますニコニコグッド!

雨止んで〜。

 

===

ウキウキワクワク楽しんだ後で、

「調子に乗りすぎた…」

「浮かれ過ぎた…」と反省することが多いのが私。

 

後からもじっくりじんわり味わって楽しめるように

そのためにできることを今日の3TRYにしました。

 

福岡に引っ越してきて初めて行く美容院。

髪を切るのは約10ヶ月ぶり。

初めましては緊張します。

でも、やっと切れる〜というワクワクがあります。

 

VIVIDEEP maison は

展示販売されている作品も楽しみだけど

お店の代表のユキチャンに1年ぶりに会うのも楽しみ。

久しぶりなのでちょっと緊張〜。

 

ワクワクには少しの緊張が潜んでいるのかも。

 

===

今日の振り返り

■今日の色濃度(満足度)

100%

■「ウキウキリフレッシュ」を実現する3トライできた?

  • (OK)時間に余裕を持って動く
  • (OK)集中して楽しむ
  • (OK)帰ったら反芻しつつクールダウンする

■たっぷり楽しんた1日

バッサリ髪を切ってスッキリ!グッ

そのあとはtool&art展に行って

1年ぶりの友人と再会ラブラブ

連れて帰った雑貨を飾って反芻ニコニコ

楽しい1日でした〜クラッカー

 

===

友人のユキチャンが店主をつとめる大阪のお店
VIVIDEEP maison が期間限定で博多阪急7Fステージ7-2に出店中。
去年の9月に続き1年ぶり2年連続。
暮らしに溶け込んだり、
色を添えるアートな雑貨が
センス良くコーディネートされてて
うっとり浸ってきました。
 
ユキチャンから作家や作品の話が聞けるのも嬉しい。
愛情に溢れてて、そこにある全てが愛おしそう。
 
とってもカラフルでパワーも癒しももらえる空間です。
 
で、そこから連れて帰ったのはモノクロべこ。
シックでモダンだけど
本場のあかべこ職人さんの手によるものだそう。
首の振り方も超可愛いラブラブ
 
大満足の1日でした。
 
===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:次回準備中

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixでフォローすると↓

受付開始をお知らせします↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q