今日も休日!

 

ということで…

今日は灰桜(はいざくら)色の1日にしたい

■「よい休日」を実現する3トライは?

  • 散歩に行く
  • 遠くを見てボーッとする
  • アナログを優先する

■週末2連休のありがたみ

おはようございます。

 

昨日の振り返りを活かして

今日はよい休日を試してみますニコニコグッド!

「試してみる」というだけでウキウキするんだから、

試すのが好きなんだろうな音譜

 

===

思いがけず「休む」がテーマになった週末。

休養や休みというと、たとえばひたすら寝る、とか

家でゴロゴロだららする、というのが

わたしのイメージでした。

アクティブに出かけるのは、休みというよりイベント。

休養いうよりリフレッシュ。

「休む」にはいろんな側面が実はあるんだというのが

最近の実感です。

適度に動いた方がよい、とか

自分が好きでリフレッシュになることには

多少面倒なことでも取り組んだ方がいい、とか。

 

好きなときに寝て、

ゴロゴロだらだらするのが

慰労を目的とした消極的な休み、とするなら

 

身体を動かしたり

好きなこと興味のあることに取り組むのは

リフレッシュを目的とした積極的な休み、かも。

 

きっとどちらも大切。

今日は積極的な休日を目指します。

 

===

外に出て身体を動かすとアナログになる

■今日の色濃度(満足度)

80%

■「よい休日」を実現する3トライできた?

  • (OK)散歩に行く
  • (OK)遠くを見てボーッとする
  • (TBC)アナログを優先する

■久しぶりの公園散歩

散歩気持ちよかった!音譜

アナログ優先を気にかけて減らせた効果か

頭痛は治まりましたニコニコグッ

休日のデジタルをもうちょっと減らしたいなぁ。

 

===

今日から全仏オープンテニスがスタートだった!

半沢直樹も最終回。

ってことで、

22時まではTVで半沢直樹を見つつ

iPadでテニスをチラみ。

デジタル便利過ぎるのも考えもの。

 

日没近くの散歩だったのですが

気候もよく、気持ちよかった!

子どもも大人もたくさんいたけど

写真には奇跡的に人がいない爆  笑

歩くことに意識を集中するのがいいリフレッシュになりました。

買い物などで歩くのと違いがよくわかりました。

また行こう、散歩音譜

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:2020年10月16日(金)10:00〜(満席)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

毎月1章ずつ読んでいます。

この回だけでも、どなたでも、どこからでも参加大歓迎です。

開催レポートはこちら

Peatixで参加受付中↓

Peatixで参加受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q