午前中の打ち合わせで勢いをもらって

自分のToDoも進めたいと目論んでます。

 

ということで…

今日は空(そら)色の1日にしたい

■「冷静にToDoを進める」を実現する3トライは?

  • 打ち合わせで目標まで到達する
  • 記事を書く
  • 講座の告知をシェアする

■「やりながら考える」と「考えながらやる」は違う

おはようございます。

 

午前中はすることが明確になっている打ち合わせ。

その後は今月中にやりたいToDoを進めます。

具体的なことほど速く進む、はずニコニコグッド!

 

===

「やりながら考える」は行動力がある人の特徴だと思うのです。

で、行動力に疑問を感じる自分を省みてみると…

「考えながらやる」。

 

些細な違いのようで結構大きいと思う。

 

かといっていきなり「やりながら考える」境地に至るのは無理なので

きっちり具体化してから考えずにやる。

必要なら、やってから考える。

 

やってみよー!

 

===

具体的であることと人目があることの効果

■今日の色濃度(満足度)

80%

■「冷静にToDoを進める」を実現する3トライできた?

  • (OK)打ち合わせで目標まで到達する
  • (OK)記事を書く
  • (TBC)講座の告知をシェアする

■やりながら考える、とは行動と結果を回すこと

お疲れ様でした!

打ち合わせはとてもスムーズに目標達成ニコニコグッド!

午後は友人とミュートでzoomを繋いでオンライン黙々会。

人目があるって効果的ですグッド!

 

===

今日書いた記事は9月のM-cafeの開催報告です。

今月読んだ3章には、心の片づけのHow-Toが書かれているのですが、

その中でも鍵は「心の中の見える化」。

つまり、書くことなんです。

 

思い悩むでいる間はなかなか進めないけど

いったん紙に書いてみると

スルッと気持ちを切り替えられたり

行動に移せることがあります。

 

前者は「考えながらやる」

後者は「やりながら考える」。

 

書くことで「紙に書かれたもの」という結果が生まれて

その紙をどう扱うかを決めて(考えて)行動する。

すると、その結果がまた出て…という繰り返し。

 

やりながら考えるって、結構着実だなと気づいたのでした。

 

「書くこと」を掘り下げたM-cafe開催報告はこちら

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:2020年10月16日(金)10:00〜(満席)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

毎月1章ずつ読んでいます。

この回だけでも、どなたでも、どこからでも参加大歓迎です。

開催レポートはこちら

Peatixで参加受付中↓

Peatixで参加受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q