9月も今日で終わり!

 

ということで…

今日は萌黄(もえぎ)色の1日にしたい

■「9月の調整と10月の計画を作る」を実現する3トライは?

  • やり残したことから3tmt
  • 10月のマンスリーログを作る
  • 家計簿の準備

■3tmt=ポモドーロテクニック3回分

おはようございます。

 

9月末+個人事業主的には第三四半期末。

9月を振り返って、10月に備えるたいニコニコグッド!

 

===

9月もアレコレ閃いては、それもこれも後回しにした感があります。

けど、先月閃いたあんな事やこんな事はできた。

とはいえ、今月中にこれは進めておきたい、ということを3tmtやります。

tmtはポモドーロテクニック。

ポモドーロはイタリア語でトマトなので

個人的に略すときはtmtです。

 

さー、今日もがんばろー

 

===

今日の振り返り

■今日の色濃度(満足度)

60%

■「9月の調整と10月の計画を作る」を実現する3トライできた?

  • (OK)やり残したことから3tmt
  • (TBC)10月のマンスリーログを作る
  • (OK)家計簿の準備

■振り返りのひとこと

お疲れ様でした。

体調下り坂が気になりつつ

やることが具体的だとやっぱり進められるグッド!

小さくても具体的。

欲ばらない。

そして手を動かすのがコツニコニコ

 

===

9月を振り返ると

いま感じるよりもできたことが多くて嬉しい音譜

 

もちろん(?)全部はできてないし、

中には全く手付かずなんてのもある。

 

だけど、

半年進められなかったことに踏み出せたしグッド!

次回のM-cafeは4回目にして満席になった爆  笑

自宅のリフォームも具体的に進み出した。

 

第3四半期(7〜9月)は

仕事もプライベートも

動き出した感じがする期間でした。

 

明日から今年の最終期。

2020をしっかり過ごして

2021に繋げられるように

でもマイペースを計りながらやっていこーニコニコ

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:2020年10月16日(金)10:00〜(満席)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

毎月1章ずつ読んでいます。

この回だけでも、どなたでも、どこからでも参加大歓迎です。

開催レポートはこちら

Peatixで参加受付中↓

Peatixで参加受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q