今日は中秋の名月。

でも満月は明日なんですって。

 

ということで…

今日は淡黄(たんこう)色の1日にしたい

■「今と少し未来を繋げる」を実現する3トライは?

  • よく聞いて会話を楽しむ
  • 見通しをたてる
  • 小さく準備をする

■いま望むのは歩みを止めないこと

おはようございます。

今日から10月。今年もあと3ヶ月。

動き出した感じを止めず

でも焦らずマイペースで進んでいく

始まりの日にしたいですニコニコグッド!

 

===

今月は「ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え」を、ウェルビーイング心理教育ナビゲーターとして初開催します。

ストレスに対処する前に向き合い方を少し考えてみよう、という内容。

そうすることで、もっと違う、もっと自分が望む効果を得られるような対処方法を選ぶことができる視点を持つことができます。

参加お待ちしています

 

===

今日の色は、秋の満月をイメージして、

和色の中から一番近い色を選びました。

 

月はとても好き。

いつもそこにあるのに

常に変化していて、

それが満ち欠けの繰り返しだからかなぁ。

 

月の変化がどんどん明るくなるとか

延々大きくなる、とかだったら

私にとっていまのように魅力的じゃなかったと思う。

 

そんなこんなで(?)、

私も満ちたり欠けたりしながら

歩んでいこうと思います。

 

===

会話も美味しいランチと中秋の名月

■今日の色濃度(満足度)

90%

 

■「今と少し未来を繋げる」を実現する3トライできた?

  • (OK)よく聞いて会話を楽しむ
  • (TBC)見通しをたてる
  • (TBC)小さく準備をする

■新しいことにチャレンジすると幸福度は下がる?

月1恒例の幸福度測定で先月より少しダウンしていました。

9月に始めたことがあり

その成長を願っているからというのが

自分なりの解釈ですグッド!

だとすると、幸福度が下がっても何だか嬉しいニコニコ

TBCの方が多いけど

友人とのランチの会話が楽しくて

お店も可愛くて美味しかったので

1日の満足度高め爆  笑

 

===

先月、やりたいことリストにあげていたことのひとつに

「月の撮影」がありました。

望遠鏡や暗い場所へ撮影に出掛けるなど

いくつもハードルがあるのかなぁと思っていたら

こちらの記事を見てみると

家にある夫のデジイチでベランダから撮れそう!

今日は中秋の名月。

 

夫のデジカメと力を借りて撮ってみました!

拡大してトリミングして色を微調整。

これが高解像度の力か〜〜と感動。

 

1時間ほどしてもう1枚。

今度はトリミングのみ。色調整なし。

 

楽しい趣味ができました♪

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q