今日は朝から実家へ日帰り。

 

ということで…

今日は紅赤(べにあか)色の1日にしたい

■「様子を知る」を実現する3トライはできた?

  • (OK)話を聞く
  • (OK)表情や動作を観察する
  • (OK)家の中に目を配る

■夏以来の実家と義母の様子

朝7時半に家を出て実家へニコニコグッド!

きっかけはオットに義母からの頼まれごとがあって。

先日退院したばかりの母の様子が

気になっていたのでちょうどよかった。

 

===

朝会ったときの義母は

元気がないように感じたけど

話したり用事を済ませたりしている間に

だんだん元気になって一安心。

家の中の様子も変わりなく。

でも野菜作りはやめて

空いた場所に花を、と話していた。

元通りとはいかないよね。

 

===

田舎は稲刈りが終わった田んぼの畔に

彼岸花が咲いていたり

ススキが靡いていたり

すっかり秋の風景。

 

今日は色がなかなか決まらず…

でも義母の様子を知りたいと思った1日だったので

田舎の風景で印象に残った彼岸花に似た色に。

今はいろんな色があるそうだけど

実家の周辺は馴染み深い赤い花でした。

 

子どもの頃、何故か彼岸花が怖かったな〜

なんてことも思い出し、

ちょっとした小旅行気分でした。

クルマで片道1時間半だけどてへぺろ

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q