土曜日はテニス!

なんだけどチョット不安があったので一人で留守番。

 

ということで…

今日は薄葡萄(うすぶどう)色の1日にしたい

■「休みを過ごす」を実現する3トライ、できた?

  • (OK)録画ドラマを観る
  • (OK)メガネを外して過ごす
  • (OK)体調を観察する

■機械に不具合はつきものです

録画ドラマ楽しめたけどニコニコ

なんとラスト3話が録画できてなかったあせる

メガネを外す時間が長いと楽グッ

貧血が心配なので対策を検討中。

 

===

パソコンもある日突然壊れますが、

予約録画もある日突然うまく取れてないことがあります。

 

器械の不具合の困るのは、黙って不具合が起きていること。

ある日突然、電源がつかない。

ふと気づくとファイルを開けない。

そして、あるはずのファイルがない。。。

 

今回は最後に録画できたのが9月の頭で

その後1ヶ月以上チェックしてなかったので

まぁ、仕方ない…と諦めがつきました。

 

仕事のデータはそうはいかないので

バックアップが大事です。

全部クラウドにあげてるけど

ここらで一度

ローカルのバックアップも更新しとこうかなぁ。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q