危うく昨日の記事に上書きしそうになりました…

 

ということで…

今日は若草(わかくさ)色の1日にしたい

■「テキパキ進める」を実現する3トライは?

  • やることを具体的に書き出す
  • やる順番を決める
  • ポモドーロを使う

■不意に出てくるアイディアを逃さない

気分が上向きクラッカー

気分に乗って

工夫したり判断したりが必要なことを

気分よく進めたいニコニコグッド!

 

===

昨日の振り返りで何気なく書いたこちら。

ひとりですぐにできることを書き出す。

25分集中することと

5分集中することに分けて

それぞれやるときはタイマーをセットする。

この分け方、実は意識してませんでした。

今日ToDoを精査するときに

これを意識して分けたらより現実的な感じになった気がします。

優先順位だけだと25分ToDoに偏ることがあり、

そうすると時間的に無理!なことになります。

言語化しておくことは大切だなぁと改めて思いました。

 

===

今日の振り返り

■今日の色濃度(満足度)は85%

■「テキパキ進める」を実現する3トライ、できた?

  • (OK)やることを具体的に書き出す
  • (OK)やる順番を決める
  • (OK)ポモドーロを使う

■少しの違いにこだわってみる

お疲れ様でした。

なかなか気が乗らなくて後回しにしていた電話。

何度かやりとりして今後の方針が決まってスッキリ!

1日を順調に過ごせて満足。

 

===

来年の手帳を準備中です。

来年は日付がついた手帳は使わず

ただの方眼ノート(A5、176ページ)を

BuJo(バレットジャーナル)として使うことにしました。

今、どんな風に使うのか巻頭の構成を計画中。

そしたら、結局、よく見かける感じになってきて

「どこかにありそうだなー」と思ってるのですが

きっと、ちょっとしたことが叶わないんだろうなぁ…と。

楽しいスタンプも買ったので

準備も書くのも楽しみたいと思います。

(宅配の緩衝材として入ってた紙に押してみたww)

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q