朝はニュース流しっぱなしだけど

時々、ため息しか出ないニュースが続く日があります。

 

ということで…

今日は淡黄(たんこう)色の1日にしたい

■「穏やかに過ごす」を実現する3トライは?

  • ToDoを進める
  • 5分休みに運動する
  • 瞑想する

■自分の手にあるものの価値を高めること

テレビのニュースに心がザワザワするけれど

朝日は清々しい。

今自分が手にしているものと

自分にできることに集中しますニコニコグッド!

 

===

ニュースは次々流れてきて

腹が立ったり

気持ちがザワザワすることがあるけれど

ザックリ言えば

自分には直接関係ない出来事。

清々しい朝日を浴びながら

このザワザワは捨てちゃって

穏やか過ごす1日したいなぁと思いました。

そのためには、やっぱり、

自分にできることに集中するのが一番v

 

そしたら、ローカルニュースコーナーでは

小学生が運動会で一生懸命走ってる姿。

元気と明るい気持ちをもらえました〜。

 

===

今日の振り返り

■今日の色濃度(満足度)は70%

■「穏やかに過ごす」を実現する3トライは?

  • (OK)ToDoを進める
  • (TBC)5分休みに運動する
  • (TBC)瞑想する

■穏やかというよりは充実した1日でした

今日はDailyLogの「Idea&MindWandering」コーナーがぎっしり埋まりました。
それだけワンダリングしたってことなんだけど
そこに留まらずに、メモって戻れましたクラッカー
その効果なのか、今日はToDoがよく進みました。
明日はM-cafe。
瞑想してぐっすり寝て備えたいと思いますニコニコグッド!
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q