なんとなくやる気が低い月曜日。

ToDoリストの中から

  • 手順を決めていること
  • インプットすること の

優先順位をあげて過ごしました。

 

ということで…

今日は深川鼠(ふかがわねずみ)色の1日を目指しました

■今日の色濃度(満足度)は50%

■「できることを優先する」を実現する3トライできた?

  • (OK)決まった手順があることをする
  • (OK)動画でおさらいする
  • (OK)本を読む

■ToDoリストに「やりたいこと・すべきこと・した方がいいこと」全部書いておく効能

だいぶ自分の扱い方がわかってきたようで

テンション低めの日はインプットとルーチンが優先。

それでも進められることがあるんだから

ToDoリストはありがたいですニコニコグッド!

===

 

私の中では、ToDoリストはただ単に「することリスト」。

すべきことも、した方がいいことも、したいことも、

時間がかかることも、3分かからずできることも、全部書いています。

あ!朝と夜のルーチンは書いてないかも…

開発中なんですけどね…あせる

 

自分のテンションが低い日は、ToDoリストからエネルギー低めでもできることを選ぶようになりました。

以前は自分で決めた優先順位や〆切、「緊急なことより重要なことに時間を使うと人生が豊かになる」みたいな時間術を参考に決めていたのですが、できない日はできない。

そして、そんな日にやりたいことや大切にしたいことをしても、品質に納得できなくて落ち込む。

(人と決めた〆切を守るのに、テンションが上がらなくて困ることは今までありません。自分との約束をおざなりにしてしまうんですよね…これが今の悩み)

 

イロトリドリを続ける中で、そんな自分の特性がわかってきて、テンションが低い日はエネルギーが低くてもできることをするようにしました。

やってるうちにテンションが上がることもありますしね。

そしたらまた優先順位を変えるだけ。

 

全部書いてるから、選べる。

ちょっと面倒だけど、まぁ、私自身が面倒な人なんでしょう、きっとてへぺろ

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q