昨年初参加した味噌作り。

昨年は準備してもらった材料を混ぜるだけ。

今年は豆を茹でるところから。

乾燥大豆1kgのボリュームに圧倒されて

昨年の皆様の親切が身にしみて

感謝がぶり返しています。

 

ということで…

今日は木蘭色(もくらんじき)色の1日にしたい

■今日の色濃度(満足度)は60%

■「準備する」を実現する3トライできた?

  • (OK)大豆を煮る
  • (OK)セミナーの準備をする
  • (TBC)隙間時間に運動する

■味噌作りもセミナーも事前の準備が大事!

大豆は明日の味噌作り用。

一晩水に浸した大豆を、結局4時間半くらい煮ました。

まぁ、弱火にかけてるだけだから放ったらかしですけど。

明日はこれを友人宅に持ち寄って麹や塩と混ぜてきてます。

 

そして今週の木曜日はいよいよ

ストレスマインドセット入門講座を初開催!

何度もスライドと資料を見直しつつ

どうお伝えするか研究中。

週末のテニスも

昨日イロトリドリブログをアップできなかったことも

ネタになりそうです。

10月は満席ですが、11月は受付中です。

ストレスは害になるから何とか早く対処しなくちゃ、

ストレスを溜めないように普段から気をつけなくちゃ、

そんな風に思っている方にこそオススメ。

最近の研究では、ストレスの影響をよく知ると

悪いことばかりじゃなくて

力に変えることもできることがわかってきました。

ストレスとの向き合い方を一緒に考えましょう!

 

11/19オンライン開催ストレスマインドセット入門の詳細とお申し込みを見る

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q