ストレスマインドセット入門講座初開催、

無事に終了しました。

 

ということで…

今日は鶸萌黄(ひわもえぎ)色の1日にしたい

■今日の色濃度(満足度)は90%

■「準備を信じる」を実現する3トライできた?

  • (OK)伝えるべきことを時間内に伝える
  • (OK)よくきき、よくみる
  • (TBC)クールダウンする

■準備は支えになる

今回の初開催に向けた準備の中でしみじみ感じたのは
準備は本番の支えになるというよりは
本番に至る過程でずっと支えになっていたなぁということです。
 
子どもの頃から前もって備えることが本当に信じられないほど苦手でした。
試験は一夜漬け、夏休みの宿題は提出前日に徹夜で仕上げる
その原因をこの歳になってようやく言語化できます。
 
「準備は本番のためのものだという固定概念に縛られていた」から。
 
だから、本番までに日数があると後回しにしちゃうし
近づいてくると慌てて追い込む。
 
今回、自分にしては時間をかけて準備して実感したのは
準備することでその間ずっと「大丈夫」って思えたこと。
本番が近づくほど緊張でソワソワするけど、
思えば不安ではなかったように思います。
 
こんな行動を取れたのは
ウェルビーイングやメンタルオーガナイズの学びの効果だなと思います。
どちらも漏れなくセルフコントロールについて考える時間がたっぷりあるので。
 
そんなウェルビーイングの学びのひとつである
ストレスマインドセット入門は11/19(木)にも開催します。
ご興味とご都合の合う方は詳細をご確認ください。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q