大きなビジョンを描くのが苦手。

毎月の「幸福度診断」でも不動の伸びしろを誇る項目。

 

ということで…

今日は青磁鼠(せいじねず)色の1日にしたい

夢を描けなくても大丈夫。
未来なんて今の続きでしかないんだもの。

■「近い未来を想像する」を実現する3トライ

  • 3月までにしたいことを書き出す
  • 必要な依頼をする
  • 日程を決める

■100個の道も1個から。したいことを1つでも書いてみる

考えるだけだとスルスル逃げていってしまってカタチにならないので、とにかく書くことを重視して書いてみました。
何も制限しないけど、あまりにも何もないと書きにくいので、「仕事・暮らし・わたし」というフックを設置。
 
書き殴り感満載
 
1つ書き出すとあら不思議。
スルスルーっと出てきます。
 
それをザックリ1、2、3月と4月以降に分けます。
ここは目移りしそうになるのでXMindに書き移して整理しました。
書き移しながら追加したり言葉を変えたり。
これも思考の整理の過程です。
 
意外とやりたいことあるやん、わたし。
全ての項目が純粋に「やりたい!ワクワク音譜」ってわけじゃないです。
「きっとやっておいた方がわたしが望む方に近づくはず」と感じていることもあります。
今、自分がすることに価値を感じたいと思っているから、そういう項目が出てくるんだろうなぁ。
自分の心情が表れてるリストになりました。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q