初出:2020/02/02 13:35

追記:2021/02/02 18:00

向き合う気もないのに

粗探しをするように

モヤモヤする場所から目を逸せないのは

本当に時間の無駄遣い…猛省あせる

 

ということで…

今日は瓶覗(かめのぞき)色の1日にしたい

モヤモヤする場所から離れるには、いま出来ることに集中するのが一番。
「いま」を意識するためにタイムリミットに注目してみる。

■「出来ることに集中する」を実現する3トライ

  • 今日する家事を決める
  • ToDoリストからピックアップする
  • 期限と限定を優先する

■3番目に出てくることが効く

今日の午前中は、モヤモヤする場所でモヤモヤの粗探しのようなことをし続けてしまって、本当に残念。
わたしのToDoはゆるくて、今日できなくてもまぁいいか、という先延ばしが簡単にできてしまう。
モヤモヤ探しを午後もやるのはイヤ!
 
ってことで、3番目の「限定と期限」の登場です。
 
今日は節分節分
夫婦2人暮らしだけど「恵方巻がわりに手巻き寿司にする?」というと嬉しそうなオット。
手巻き寿司はいつでも食べられるけど、このイベント感は節分限定音譜
→業後にオットが買い物に行ってくれた結果、彼好みの具がなくてボツになりました。それもまたよしv
 
今日は晴れた!!
ってことで、洗濯しました。
→取り込まなくちゃ!!
 
今日は火曜日!
ってことで、ウェルビーイングチャンネルをライブ配信で観た!
今月と来月開催予定のセミナーの準備も必要。
先のようだけど告知を考えると期限が迫っています。
→ 2/25ストレスマインドセット入門を開催予定に追加しました。
 
午後に参加予定のポモドーロもくもく会も時間を意識するよい切っ掛け。
ひとりポモドーロより一緒の方がちゃんとポモドーロできる。
→セミナーLPヘッダー編集用のkeynoteを失くしたのですが、おかげで25分で作り直せました!
 
今日のわたしはモヤモヤには向き合わない爆  笑

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

  • 2/25(木)「ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え」@オンライン:(残席あり)開催レポートはこちら
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q