できないことに目が向くのはしょうがない。

そこで諦めてしまわない。

 

ということで…

今日は千草鼠(ちぐさねず)色の1日にしたい

理想通りにいかなくても、そっちを向いていること、わずかでも近づいていること、もっと近づくためにできること。

■「工夫する」を実現する3トライ

  • できていることは続ける
  • 願うことを意識する
  • 閃いたらやってみる

■言葉にするから腑に落ちるのではなく

自分の仕事について言語化する時間をつくっている。
何がしたいのか見失っている気がするから。
そんな状態だと言葉もうまく出てこないんだけど
それでもとにかく書いてみる。
書く、書き直すの繰り返し。
繰り返すうちにしっくりしてくる感じ。
書くことより書き直すこと。
変えることへの躊躇も軽くなってきた気がします。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

  • 2/25(木)「ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え」@オンライン:(残席あり)開催レポートはこちら
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q