今日はどんな色の1日にしたい?

そのために何する?

自分が望む1日にするために効果があるとわかっているのに、

一度手放すとなかなか取り戻せない。

 

でも!とりあえず色だけは決めようと4月にリスタート。

今のところ、今月は毎日決めてます。

 

先週くらいから、することも書けるようになってきました。

 

ということで、今日はアメブロも書いてみる。

今日は淡紅藤(あわべにふじ)色の1日にしたい

書かずに覚えようなんてするから頭の中に余裕がない…

■「やさしく、やわらかく」を実現する3トライ

  • 気がかりなことを減らす
  • 作業前に1分瞑想する
  • 書き留める

ちょっと不安や緊張もあった今朝。

でも、やさしく・やわらかくありたいと思ったわけです。

なんだか最近バタバタしていて、理由も分からず焦っている感じもある。

だから「まずは余裕を作ろう!」という3トライ。

■わたしの3種の神器が決まってきた

  1. バレットジャーナル
  2. イロトリドリな日々
  3. ポモドーロテクニック

記憶力を頼らずに書き出すことで頭の中に余裕を作って

色でどんな1日にしたいかイメージを決めて

今していることに集中するために25分やって5分休むを繰り返す。

 

「神器」なので道具です。

自分をニュートラルに安定させる仕組みの道具。

しっかり使いこなしたい。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

  • 5/12(火) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓
    ストレスマインドセット入門(ウェルビーイング心理教育アカデミー)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q