寝不足です。

だらだらと夜更かしするのが元凶。

朝、頭痛がするなぁ、と思いつつ

ふと見た壁紙に当たっていた

柔らかな日の光の色に癒されました。

 

ということで。。。

今日は鳥の子(とりのこ)色の1日にしたい

味わうには余裕と集中がいりますね

■「ひとつずつ、味わう」を実現する3トライ

  • 今していることに集中する
  • 休憩をとる
  • 23時台に就寝する

22時くらいに眠くなるんだから

そのときにお布団に行けばいいのに

うたた寝でごまかすのがいかんよね。

■ボ〜ッとする頭でも味わえる

今日のお昼は、気になっていたお蕎麦屋さん。

そのお店で出された湯呑みに金継ぎがありました。

 

道具もお客さんのことも大切にしているんだなぁって

静かであたたかな気持ちになりました。

お蕎麦も美味しかった♪

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

  • 5/12(火) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓
    ストレスマインドセット入門(ウェルビーイング心理教育アカデミー)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q