午前中はオンライン説明会。

その後は日帰り帰省。

晴れた日曜日は交通量も多めに感じました

 

ということで。。。

今日は女郎花(おみなえし)色の1日にしたい

どっちの実家でも帰省はちょっと緊張します。

■「穏やかに、ゆっくりと」を実現する3トライ

  • 息を深くするように意識する
  • 言う前に自分に投げる
  • 落ち着いて行動する

今朝もストレッチ→ヨガ→瞑想でスタート。

なんとなく幸福度が上がってる気がする。

気の持ちようか?

でも、幸せって主観的なものだから、感じ方の影響は大きいよね。

■たまの帰省ですることってそれなの…?

車窓からの新緑が綺麗でした。
持病のある義母は昨年夏〜秋にかけてとても心配な状況でした。
晩秋ごろに合うお医者さんと薬に巡り合って、今のところうまく付き合えているようです。
 
普段は義兄が細々と様子をみてくれているので、すっかりお任せ状態。
たま〜に帰ったときくらい、近況やら体調やら世間話とかして様子を知ろうよ!!と思うのですが…
ついた途端、オットは庭先で洗車ショボーン
モヤモヤするけど、洗車するなとも言えないし、
どうしようもない。
 
居間にふたりで、義母の好きなホークス戦を観ながら話すのはわたし。
声にハリもあって元気そうで安心しました。
義母が育ている花や野菜。
スナップエンドウをちぎったり、
綺麗に咲いているラナンキュラスを見ながら話すのも楽しい。
 
洗車から戻ったオットは義母に頼まれた草切りを快く引き受けていたので、それが親子の程よい距離感なのでしょう。
 
昨日はとても感謝したオットに今日はモヤモヤする。
夫婦関係は変動相場の株価みたいだなぁ。
一喜一憂せずに長い目で支援する優良投資家気分でちょうどいいかも。
(株なんてしたことないけど)
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

  • 5/12(火) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓
    ストレスマインドセット入門(ウェルビーイング心理教育アカデミー)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q