快晴の月曜日!

寝坊のわりに意欲的になってる気がした。

 

ということで。。。

今日は若菜(わかな)色の1日にしたい

貴重な積極性。活用するのだ!

■「爽やか、積極的」を実現する3トライ

  • 気になったことは連絡する
  • 予約する
  • アイデアをBuJoに書き出す

今朝もストレッチ→ヨガ→瞑想でスタート。

遅くなっても先にご飯食べても作業開始前にはする。

■積極的になるのは急ぐのとは違う

お昼を食べに出たときに撮った。
こんないい天気に触発されたんですよね。
すごく欲張りな気分になって
アレもコレもやりたい。
すると気持ちが焦ってきて
空回りするように感じる。
いやいや、やる気と焦りは別物だから。
 
焦りが生まれるのは「アレもコレも」が要因。
数がこなせるとできた気になるのがわたしの悪い癖。
腰据えていこう!

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

  • 5/12(火) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓
    ストレスマインドセット入門(ウェルビーイング心理教育アカデミー)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q