昨夜、ちょっと早く寝た。

今朝、ちょっとだけ早く起きられた。

 

ということで。。。

今日は白緑(びゃくろく)色の1日にしたい

時節柄か淡い色を選ぶ日が多いなぁ

■「平静に、メリハリ」を実現する3トライ

  • ToDoをやる
  • 水を飲む
  • 整理する

少し早く起きたので

ストレッチ→ヨガ→瞑想5分。

その後に色を決める。

■やらないと決めたことをやらないための工夫

スマホで睡眠の質を測っているので
朝一でスマホを手にします。
ここでウッカリSNSアプリなんて開けちゃうと
あっという間に10分や15分経ってしまう…
なので、スクリーンタイムの通知OFF時間を増やして
通知が来る時間を遅らせることにしました。
バッヂがついてなければ気にならない♪
明朝、うまくいくといいな。
 
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

 

  • 5/12(水) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓
    ストレスマインドセット入門(ウェルビーイング心理教育アカデミー)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q