外出先でもiPadやMacでインターネットを使うためにポケットWi-Fiを持っています。

 

ポケットwi-fiなら外出先でもサクサク繋がる

3年前に母の病室に詰めていたときは

テザリングだとすぐに接続が切れちゃってたので

とても重宝しました。

契約プラン上、ギガ不足も懸念されるので

オンラインセミナーとかはしませんでしたが

クラウド上のデータへのアクセスを含め

パソコン作業やSNS、ネットサーフィンには十分です。

契約を変更したら常に圏外!?

とはいえ

昨今の事情ではほとんど外出もしません。

 

それで8月末に節約を目的に契約内容を変更したんですね。

オットが熱心だったのでお任せしました。

 

9月に入って

そういえば契約変えて接続してないなぁと思い

Wi-Fiを起動してみたら圏外…

 

はてキョロキョロはてなマーク

 

屋内の無線LANには繋がるし

iPadもWi-Fiに繋がるので

機器の故障ではなさそう。

 

Wi-Fiがdocomoで通信できない感じです。

 

契約で何か起こった??

担当が3人変わってもスムーズ

docomoインフォメーションに連絡しました。

docomoで契約しているスマホからだと局番なしの151です。

最初にかけた担当は繋がらず

かけ直して繋がったあと

3つの担当をはしごしました。

 

1電波状態の担当

↓転送

2契約確認の担当

 対策を上長確認のため折り返し

↓転送

3機器設定担当

 質問されつつ機器の設定確認して

 担当者の指示に従って設定を変更。

 解決ビックリマーク

 

電話が繋がるのを待ったり

折り返しを待ったり

全部で45分くらいかかりました。

 

でね

こういうのって

待つし

担当が変わるたびに同じこと聞かれるし…

グッタリ…

なんてこと多いじゃないですか?

 

でも、今回は

担当間できっちり引き継ぎされていて

確認されることに「はい」と答えればOK.

あとは追加の質問に答えるだけ。

 

どの担当者も丁寧で安心できました。

原因は我が家の引き継ぎ不足

結局何が理由だったかというと…

契約変更でmoeraUからspモードに変更していた

からでしたプンプン

 

オットからの引き継ぎ漏れ…ショボーン

その後届いた契約書の確認漏れ…えーん

 

もちろんspモードでOKなのですが

ちゃんと確認しなくちゃと肝に銘じた次第です。

 

■昨日より今日が好い日■

問題解決はステップ・バイ・ステップで。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

  • 9/9(木) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。