そろそろ手帳選びに熱が入る季節ですね。

私は昨年からバレットジャーナルにしたので

手帳は好きな方眼ノートを使っています音譜

 

バレットジャーナルは

タスクもスケジュールも体調も趣味もビジョンも

全てを1冊に書いていくノート術。

おかげで久しぶりに手書きを楽しむようになりました。

 

目下の悩みは筆記具。

0.38mmの3色フリクションを使っていたのですが

黒が1ヶ月保ちません。

さらに短くなる気配…あせる

脱プラスチックに関心を寄せているので

あまりの頻繁さに

替え芯を捨てるときに何だかモヤモヤし始めました…ショボーン

 

とうとう書くのをためらうようになり

本末転倒。

 

そのとき頭をよぎったのが鉛筆でした。

以前、箱買いしたのがある…

 

それがこちら!

 

すごい年季が入ってる…あせる

お店のシールから察するに

20年以上前のものです。

その間に引越し7回。

1本しか減ってません。

使わないのに買っちゃったのかなぁガーン

 

改めて見ると感心するのが

プラスチックの少なさ!

お店のテープだけです。

値札も紙のシール。

紙箱に包装フィルムなし。

中身は木軸の鉛筆。

 

そして

20年眠っていたもののおかげで

今のモヤモヤを解消できました爆  笑

 

箱入り鉛筆ありがとう!

使い切るぞ。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■受付け中■

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。