iPadに釣られたわけじゃないけど初のブログネタ記事

久しぶりにアメブロに入ったら
運営局からのメッセージが入っていて
「久々な投稿の人限定」とあったので
のってみた次第です。
 
初のブログネタ記事。
Xmax〜年末なお題が並んでいました。
 

サンタクロースにお願いしたいこと

サンタさんにお願いときくと
反射的に「欲しいモノは何かな?」と
考えてしまいます。
 
先日参加したオンラインXmas会にも
同様のお題があって
モノじゃないお願いを口にした方もいらっしゃいました。
なるほどな〜と思いつつ
やっぱりモノを考えてしまうてへぺろ

Knot AT38:1日±10〜30秒の自動巻き機械式腕時計

仕事で使っている腕時計は
ソーラー&電波。
とっても便利で頼りになります。
でも、なんだか味気ない。
どこかなにか助けが必要なものが好きなのです。
仕事以外の場面でときどき
少し頼りないコが欲しいなぁと思います

BALMUDA The Range:シンプル機能のオーブンレンジ

今年初めの引っ越を機に
オーブンレンジを手放しました。
気がつけば20年以上使ってて
液晶も見えにくく
使い続けるのは少し怖くなっていたので。
そのまま1年レンジ無し生活でした。
レンジがないのはOKなんですが
オーブンがあったらなぁと思うことが
"ときどき"あります。

"ときどき欲しくなる"がサンタポイント

こうして見ると
どうしても欲しいものは
なんとかして手に入れているんだろうなぁ、と気づきました。
わたしの場合は
ふとしたときに
「これがあったら幸せが増えるな」と思えるものが
サンタさんにお願いしたいものなのかも。
 
そういうものを
自分へのご褒美って呼ぶのかもしれないですね。
ご褒美がない!と嘆いたときがあったから
2つも思い浮かぶのは心に余裕ができた、ということにしておこうv

 

 

手に入ったら

それを使ったり愛でたりする時間を

チアキーパーの「ご褒美」に書くのかな?

いやいや。

手に入れた後を妄想して

今から書いておくのがいいねおねがい

 

 

 

#サンタクロースにお願いしたいこと

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン