最近の購入品(メイク編)や日頃のお肌ケア | 한국남친と韓国で同棲生活を終えて結婚に至るまで♡ ~한국・일본생활~
読者のみなさま
少し遅れてしまいましたが
新年あけまして
おめでとうございます♡
2018年から気持ち新たに
ブログも頑張りますので
よろしくお願いします♡


ブログ前みたいに
毎日してないので
買ったものも溜まります←
購入品見てってください←え
洋服は別日にします←

まずM.A.Cリップは
{BD0FB5EA-209A-496F-864E-91166D7E5E17}
レディデンジャー!
人気色のウォームトーンです!

私はクリオ好きなので
クッションファンデは
クリオ使ってきたのですが
飽きてきた←おい
そして職場の事務所も
寒がりなので暖房ガンガンな為
お肌も乾燥してよれるよれる!

なので、、、
{DA281CAB-5505-4CED-936F-D6A83344ED14}
エチュードの人気商品!
DoubleLasting
ファンデーション購入!
カバー力はめちゃめちゃ
あるわけではないけれど、
お肌問題ない人なら
全く気になりません!
ヨレにくくなったし、
夏も夏用で
リピしたいと思います!

プライマーが切れたので
{18C83CD5-4FA4-431E-8C55-E2C67A8E3353}
安定のバニラコ!
前は緑のマットタイプでしたが
こっち気になったので!
テカリが入っていい感じ!

最近の私の化粧台↓
{C64C6ACE-0226-4E39-B09E-3BEBE53FE8AF}
ごちゃごちゃし過ぎ←
リップは捨てるもの捨てて
50本弱!
来週韓国行くので、
ダイソーで整理グッズ
買ってこようかな!

もちろん上の写真だけでなく
{0EFC3531-0931-4C43-AFD5-63BEEF982EE8}
その横にもこうやって
他の化粧品を整理してます!
奥のほうクッションファンデ
山になっとる←

そして化粧品はさておき
女性に大切なのはヘアー!←
{320DDBD1-64BA-4FB7-8922-973C9B7EC0A1}
髪をとくだけで
ストレートになるアイロン!
基本ストレートアイロン派ですが
新しく簡単なもの欲しくて!
半信半疑で買ったのに
すごくよかったです!
Qoo10タイムセールで
1190円だったかな?

最近の私は↓
{698FC03A-26BC-4F07-8E33-30787B7DEFB9}
帽子滅多に被らないけど
これたまたま被ってる←

お肌には自信がある私ですが
最近歳も歳なので
お肌ケア頑張ってます!

もう何年も前からですが
朝や夜洗顔しても
私は水を拭き取りません!
タオルをゴシゴシして
お肌傷付くの嫌だから←

夜は水がある状態、
もしくは乾いてきてから
スキンフードの
ブラックシュガーセラムで
角質を拭き取り染み込ます!

そのあと化粧水や、
エッセンス、乳液、クリーム!
軽くマッサージしながら
気になるクマの部分は特に
意気込みながら←え
スキンケアをしていきます!
保湿はやりすぎなのでは?
ぐらいたっぷりします!

ま、これだけです←えーー
でも姉が実家来た時に
私がしてあげると、
やっぱり次の日のお肌状態、
化粧ノリが全く違うようです!

そして毎日ではないですが
友達にもらった韓国土産の
{69991880-F478-45DE-9B84-27796B7E10B3}
A.H.Cのスリーピングパック!

あけたら
{93747310-0250-4EB9-A227-D2B3AA1920A4}
なんとも言えない
パサパサ感ある見た目←おい
でも手に取るとしっとり!
これを寝る前につけます!

スリーピングパックしない日は
朝用マスク!
{25A35185-0E33-4CC5-8A82-D53A55EC257A}
気になってて始めました!
このサボリーノが有名かな?

これは洗顔にスキンケア、
保湿下地までできる優れもの!
顔洗わないと抵抗ある方は
洗ってください!笑

私はベッドの横に置いていて
起きた瞬間つけてましたが
歯磨きできないことに気付き←
歯磨き終わってから着用!
冷たいので目覚めます←

これをする日は
スキンケアはしないで
このマスクを取った後
マスクで拭き取りだけします!
乾燥肌にとっては
保湿感アップ!

そして日焼け止めを塗り
プライマーを塗ってから
さっき紹介しました
エチュードのファンデと
過去記事でも紹介しました
フェイスショップのベースを
5:4ぐらいで混ぜて塗ります!
艶感アップ!

本当特別なことは
しておりませんが、
よりお肌の調子がいい気が!
保湿は大事!

最後になんか悲しいの
見つけたのでご紹介!笑

カップルの電話での会話です↓
{91FA2C7F-620E-499B-B39D-CE61C6CCC2C5}
彼女が電話かけて
彼氏が出るのですが、
彼女が何も言わずに聞いて!
ってとこから始まる会話です!

長いので簡潔に言いますと、
彼女が彼氏に別れを言います。
あんたなんか大嫌い←
あんたと違ってかっこいい
好きな人もできたし、
あんたに飽き飽きしてるの!
ってな感じで、
とにかくボロカスに言って
別れを告げる彼女。

でも彼氏が最後に一言あると。
”涙拭け”って。
この彼氏を想って
別れを告げる彼女!
それを分かっている彼氏!
泣けるー←

今まで別れ経験したことあるけど
여보との別れを経験してから
別れに対しての価値観が
変わったように思います。
別れてないけど!笑

私には本当に好きだから
相手のために別れようは
卑怯だし、ないです。
来週会えるまで頑張ります!


また更新しますね!
뿅!!!!