お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

ありがとう!

また

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

キラキラ1位獲得!キラキラ

皆さんのお陰です!お願いお願いお願い

 

エッセイ・コラムの方も

2位!!!

ありがとうございます!

ベルベルベルベルベルベル

 

と、ご報告!

コアなファンなら読んでるはず・・お願い

 

実はマナちゃんの

エクザムに行って

気になっていた腫瘍を

検査で取り除いてもらいました!

 

わきの下にあった腫瘍がね
結構なスピードでデカくなってね。
で、検査・ついでに歯
そしたら、首の方にもシコリがある
そうわかって、これも検査で除去
エリザベスカラーを付けてたら
それがクルクルまわって
摩擦で、糸が・・・(悲しい
ま、傷はふさがってるから
想定内。

 

こっちが脇の下
今、アマゾンでマナちゃん用の
シャツ待ち!
昨日はぐったり
今朝は元気に
ごはんも食べて
一緒にお買い物に行きました!ウインクウインク
この子、3年前に道で拾ったとき
乳腺ガンがあったんで
心配です・・

話し変わって・・・

 

 

この前のニュース。。

あり得ないですね・・

 

丁度、先ほど発売された

12月15日号のメルマガに

アカデミーの動画をつけて

めちゃくちゃ解説しております

こちらでシェパードが人を噛んだという

ニュースを貼ってます。

 

うち、シェパード飼ってないもん!

って方・・

あなたの犬がシェパードを

知らず知らずに煽って

襲われるパターンも

知っておきなさい。

 

 

これも事故

小型犬だって、嚙む!

 

これ

殺人未遂ではなく、器物破損??

切りつけられたのに??びっくり

 

アメリカと日本では

ほんとに罪の重さが違うので

びっくりです。

だから、危機感が違うんですよね。

犬飼ってる人の・・・

 

アメリカではどうなの?

メルマガでご紹介しております。

 

今月号は

犬、初心者さんでもわかるように

犬の心理とドライブ

こちらでの事故が遭った場合のこと

そして犬の守り方を

ダイジェストで書いてます。

 

ほんとに皆さんに読んで欲しい!

自分がいかに

犬を間違って認識しているか

どうか、まずそこに

気づいてください!!

ショボーンショボーン

REQUでの販売は停止してますが

PDF版で欲しい方は

info@doggies911.com

こちらで購入できますので

問い合わせしてください。

 

アカデミーやコラムなどの

申し込みも

まとめてできるように

今、必死こいて

調整中です。

しばし、お待ちください!

えーえーえー

今月2022年最後のアカデミーは

なんと12月25日

クリぼっちの方、

暇な方、どーぞご参加くださいませ。

 

私も、ちょいと

マナのことやメルマガ、

オンラインセッション、

カウンセリングに

バタバタしておりましたが

それに加え

なんとまたガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ネズ公が出やがって

ショック死する寸前でございました。

 

あれだけ食べ物をすべて

容器で保管しているにも関わらず

なんと!

目的はマナちゃんの薬!!!

マナちゃんの薬を

飲ませるの

忘れないように小皿にいれて

毎晩寝てたんですわ・・・

なのに、毎朝、薬がない・・

ちなみにマナちゃんの薬

ピーナツバター味の薬でして・・

 

「あれ?私、最近、物忘れがひでーな~!」

なんて思ってたんですが

さすがに2日も立て続けに

マナちゃんの薬が消えてるんです。

まさか!!!

と思い、台所の棚、床下、冷蔵庫の裏

ぜーんぶ、くまなく

懐中電灯持って

匍匐前進で確認したところ

ネズ公の💩発見!!

そして、オーブンの後ろに

マナちゃんの薬2個発見!!!

 

どーやら、単独犯ですな・・

💩の数みたらわかる!

 

また、せっせと

ネズミが嫌いなペパーミントオイル

むせ返るくらいゲローゲロー

振りまいて、

「これで、こねーだろ・・」

と思ってたその日の晩・・・

 

さ!寝よか!って

リビングに置いてる

カポンのオモチャを片づけようとした

まさにその時!

こいつが

私の横をすり抜けていきやがった!

また、卒倒寸前・・チーン

声って出ないもんですわ。

ほんとにショックなときって・・

しかも、カポンの目の前をね、

「毎度!」

って感じで

すり抜けていきやがる・・滝汗

まああ、なんと

挑戦的!ムキー

 

image

 

なーんの役にも立たね~

ただ、デカいだけの犬・・・

ますみさんね、

犬たちを叱りました!

「おいおまえら!3匹もガン首揃えて

ネズ公一匹つかまえられねーって

どういう了見か、聞かせてもらおうじゃねーか!」

ムキームキームキー

image

ませ君、「はあ?」

おいら、猟犬ではないんで・・・

image

マナちゃん、加え煙草で

「知らねーし」

 

もうさ、恐怖心ってのはね

怒りか、笑に変えるしかないんですわ・・

だから

私、こいつに

名前を付けました!

 

 

ジェリー!!!ちゃん!!

トムとジェリーのジェリー!

賢いし、度胸ある奴・・

笑い泣き笑い泣き

キッチンの方に逃げていって

後を追ったけど、

もう、目にも止まらぬ速さ・・

「はて・・・私の幻覚?」

と思うほど・・

 

昨日は、ジェリーちゃんを

捕獲する道具を買いに

ホームセンターに!

もう、こうなれば、

敵ではなく、仲良くしよっかな・・

と、開き直り

恐怖心をなんとか

笑いに変える努力しております。

悲しい悲しい

夜中にトイレに行くときも

「ジェリーちゃーん!おどかさないでね~」

と、声をあげ

床を棒で叩きながら

行くことにしております。

ベットの横に傘・・・

 

とにかく生活音を

激しく出したろ!って

ドアだって、棚だって、

すんげー勢いで開けたり閉めたり!

悲しい悲しい

昨日仕掛けた

ネズミが見えない

トンネルのような捕獲器・・不安

セットしてたんですが

ジェリーちゃん、めっちゃ賢くって

罠には引っ掛からないようです。

悲しい悲しい

1枚上手のジェリーちゃん

まだ、捕獲できておりません。

ま、捕獲したら、わかるように

トンネルが閉じるんですけど、

トンネルは空いたまま・・・

嬉しいやら、悲しいやら。。。

ほっとするやら・・・

 

餌が外にないから

家に来るのかな??

ひもじいのかな??と考え

今日は外に

クッキーをまき散らしております・・・

あああ、これで、町中のネズミが

寄って来たらどうしよ・・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

しばらくご無沙汰だった

ジェリーちゃんの復活・・

夜も些細な音で

目が覚めて、ギラギラ・ドギドキしておる

毎日でございます・・

 

もう、捕まえて

飼おうかな・・・

 

長くなりましたが

そんなこんなで、

ブログどころではありませんでした・・

 

でも、メルマガは

しっかりと

たっぷりと書いております!!

読んだことない人も

今月号だけでも読んでくだされば

もっと読みたくなると思いますよ~!!

なんせ、1位だし・・・

 

推薦してくださった方々

ポチっと投票してくださった方々

誠にありがとうございます!

 

犬の為にこれからも

精進していく所存でございます。

ふつつか者ですが

これからも、あ、来年も

よろしゅーお願いいたします!

 

では、私、いまから

大声だしながら、ドタドタしながら

音出しながら、歩いて

(まるで、クマ除けの鈴ね)

「ますみさん、通りまーす!」

とか言いながら

ごはんの支度にとりかかります・・

 

親指よりチっこい

ジェリーちゃん

どうか、ヨソの子になってください・・

 

じゃ