アカデミー四日目! | Doggies911 LA Staff

Doggies911 LA Staff

Doggies911 RescueはLAで活動する、犬の保護団体です。

朝は、犬の心肺蘇生法と応急手当の講習!

こちらのクラス、私も受講したことがあるのですが、

いかんせん習ったことを実践するわけにはいかないので、

忘れないように定期的に復習したいものです!

心肺蘇生法を行った場合の救命率は四十数パーセントですが、

やらないより絶対にやったほうがいい!!明白!!

人間のためにも犬のためにも!!

 

お昼をボラさんたちと食べたあとは、MASUMIのセッションへ!

 

いつもの公園の、いつものあの看板。

”コヨーテ出ます”

 

犬の預かり施設やドッグウォーカーに、

”アグレッシブドッグ”とレッテルを貼られていらっしゃいました、ワーちゃん!

全然アグレッシブじゃなーーーい🎶

 

シェルターなどでも、”咬みつき”や”アグレッシブ”と安易にレッテルが貼られ、

その犬のインフォメーションに記載されてしまいます。そうなったら譲渡は絶望的。

頼むから犬を知ってほしい!!

犬を知ることで犬との関わりが劇的に変わる!

トレーニングどうこうじゃなくて!!勉強とかじゃなくて、知ってるだけでちがう!

私もまだまだ修行の身ですが、犬とすこしでも関わりのある人たちには、是非犬を知って頂きたいです!!

 

 

シェルターのレッテル通り、

ヤバイ咬みつき犬なバターくん。

その笑顔でマジ咬みするあんたかっこいいよ。

 

 

イヤシイうえにノゾキ。