”【男性心理】彼から愛情表現を引き出す方法” | 順其自然

順其自然

興味があるのは新しい時代の子育て・教育、中医学、資産運用などなど。趣味はスキー。釣りもやりたい。本業は中国語翻訳(雇われ)。海外からの留学生のホストファミリー経験あり。自由な人生を追求してます。

愛情表現の言葉が欲しいってよく聞くけど自分はあまり思ったことないな。どういう感じなんですかね。


彼氏さんがしたい愛情表現を選ばせてあげる(この場合口に出すとかは照れくさいしかっこよくできる自信もないのでできれば避けたい、できれば得意な行動方面とかで表現したいwという彼氏さんの意向を尊重してあげる)のも愛だと思いますけどね。


言葉の愛情表現が欲しいと思うことと、その要望を彼氏さんに言うことは相談者さんの自由であるのと同様に、言葉の愛情表現をするかどうかを選ぶのも彼氏さんの自由ですね。

例えばですけど「俺のこと好きなら俺のために嫌なプレイだってやってくれるべきだろ!」って無理やり要求されたら「ハァ?!ヽ(`Д´#)ノ」って思いますが(やっちゃう人もいるんですかね…でも嫌なことはビシッと断らないとダメです)、「ねー♡いつかこれやって♡お願い♡」って言われたら考えてあげてもいいかなと思います(笑)考えても嫌だったらやっぱりやりませんけど。要求された側の自由は大事ですね。

私は旦那さんが一緒にいてくれて私に特にマイナスなことがないだけでありがたいと思ってます(笑)いや本当はものすごく働いててすごく色々してくれるんですけど。