てのひらに水牛。6月4日は虫の日。 | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

6月4日は虫の日だと。



小学生の時、クワガタのブームがあった。



ノコギリクワガタが人気で、

赤黒い色をしてたのを水牛と呼んでた。



その頃は、クワガタ同士を戦わせるなんて、


ちょっと可哀想に思ってた。





だから、エサは特別な蜜を飲ませるといいとか、


大きい観察ボックスに入れると良いとか、


友達同志でいろいろ話しながら、


クワガタを見せ合いっこするだけだった。






夏休みになり、祇園祭の屋台で、


ミヤマクワガタをオトンに買ってもらった。


ノコギリクワガタより細身の真っ黒な体。




嬉しくて、帰って来て観察ボックスに入れて、


明日友達に見せよう!とワクワクしながら寝た。




翌日、ボックスを見て、


ショックだった。




ミヤマクワガタの体が真っ2つになってた。


ノコギリクワガタの仕業だ!!




夜中に喧嘩したのだろう。





一緒のボックスに入れてしまった事を後悔した。


そして、急に気持ちが覚めてしまった。





翌日、家の近所の木にノコギリクワガタを放して、


俺のクワガタブームは終わった。。








ほんの少し、色や体の大きさが違うだけで、


どうして争うのだろう。


同じクワガタなのに。。。





でも、人間も同じか。。