鎌倉 長谷寺 | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

一昨日ですが…


ダグさんの  お散歩をサクッと済ませて
母とキャバクラ北鎌倉の長谷寺に
行ってきました


平日なのに案外 混んでるぅー


《画像拝借》

本尊、十一面観音像は撮影禁止なので画像拝借
いつまででも見ていたい!



観音ミュージアム内の
観音三十三応現身立像も凄い!



経蔵(輪蔵)
中には一切経が収められてて、書架を一回転させることで一切経をすべて読誦した功徳が得られるのですが、回せるのは18日とかきまってるんです



そんな時はこれっ!
18基 全てを回せば、同じ功徳!



弁天堂
弘法大師が廻国修行の折、この岩窟に
八臂の弁財天を刻まれたそうです。

「出世弁財天」って事で小さな弁天様に
名前を書いて置いて行きます(有料)


明るく編集すると、こんな感じ
私も小さい弁天様に名前を書いてきました
…置いた場所は
もちろんスーパーアリーナ!



これも  やってきました!
如意輪観音様に金箔奉納



母と出かけたのも久々で
楽しい長谷寺でした

ご近所の皆様
北鎌倉は電車よりも江ノ電バス!
楽でしたよー!