波打ち際の少女 | Mダックス ダグチャチャ

Mダックス ダグチャチャ

湘南に暮らす勝手な老犬ダグと天使になったチャチャと私の不定期更新のblog

早朝散歩の練習に
ほんの少し早く出動


アガパンサスが咲き始めました


お散歩終わって休憩してたら
ニコちゃん登場
飼い主のお喋りの為に
ダグさん、再度お散歩
(ダッコなので母の散歩です)


折り返しの波打ち際で…



ニコちゃん、ペッタンコ  笑笑



…暑かったのねぇー



ダグさんが短い足で
健気にポリポリしてる頃
ニコちゃんは波打ち際の少女


帰宅して月一の病院へ…
ダグさん4.6キロから
5.1キロに増量してました
歩く量が減ったのに
食べるからなぁー
獣医さんは
「この歳で太れるんだからスゴイ!」
と、褒められたのか?注意したのか?
わからない状態
ちょっと不調の時があって
狂犬病の注射を見合わせてましたが
「太るくらいだから大丈夫」
と、打たれてきました

…やはり、早起きして
歩かせないとダメなのかぁー
昨年できた早起きが
出来ずに悩む母なのでした