シマノは新型を出すと

消耗品がデュラエースから無くなるという

イヤがらせをしてくる😂(笑)

もうすぐこのデュラのチェーンも

在庫が切れて終わるんだろうな。


とりあえず錆止めの油を落とす。

シルテックのチェーンに

パーツクリーナーをかけてはイケません。

コーティングが落ちるからねー。



そしたら先にチェーンの長さを決めておく。

昔のチェーンの長さの決め方のほうが

安心感があったなぁ。

この決め方、不安なんだよね。


とりあえずカット。


案の定、間違える😂(笑)

ひとコマぶん足すのわすれてたー🤣

で、

一番重要なフロントディレイラーの位置決め。

コレが出来てない自転車屋

結構あるよ!

例えば、、、福山駅前のアノお店とか🤣🤣🤣


このサポートボルトで

チェーンリングと平行を出すんだけど、、、


西条のあのお店とかも出来てないよ🤣

シマノの研修になんで行かないんだ?🤣(笑)

福山駅前のあの店とか、、、

まぁ言うまい😂(笑)


シフトワイヤーの張り具合は、

シマノのマニュアル通りだと

ちょっと張り過ぎになるんだよなぁ。

今回、チェーンは、クイックリンクで繋いだ。




シマノのクイックリンクは使い捨てなのが

タマにキズ😂



フロント調整が終わったら

ワイヤーをカットして

エンドキャップ装着😃

アマゾンで買った虹色のヤツ🌈


リアディレイラーも

再調整して完成✨



あ!!!

プーリーも新品にしようと思って

買っておいたやつ、、、



マウンテンバイク用じゃないか🤣🤣🤣


どうしてこうなったゲローはてなマーク