母入院 | 大のブログ

母入院

金曜日、会社を休んで母親の面会に行ってきました。面会時間は20分。父も弟もいたので、3人で20分みたいな感じでしたが、行ってみたら基本的に2人ずつしか入れない。病室の前まで行ったら、更に中に入るのは1人だけ。交代制と言われて、僕が最初に行く事になった。完全に横になってるベッドを、電動で起こしてもらい、いざ話をしようとしても、母親は言葉がでない。2週間前から比べて老衰が激しくなってるのに驚いた。なにを話しても答えが返ってこないし、見てても可哀想すぎるので、すぐに出て父に明け渡しました。どっと疲れてしまった。2週間後にはリハビリセンターの方に移るみたいだけど、今度の面会はリハビリセンター後かな?