子供がまた高熱 | 大のブログ

子供がまた高熱

今日、よし君がまた39.5度の高熱になりました。プールに入るまで、プールに入ってからも一切わからなかったんですよね。先生から、腕にってる浮き輪を外して練習しましょうと言われて外してから、急に震えてきたんです。恐ろしいからだけかと思っていたんですが、浮き輪をつけてもまだ少し震えが。風呂に行った時に収まった気がしたんですが、朝から食事も摂ってなかったので、すき家に行って大好きなりんごと牛丼を頼みましたが、まったく食べない。何か調子悪いのかと思ってすぐに自転車に乗せたら寝てしまったので、家でだイオンを測ったら39.5度。すぐにこの前もらった引きつけ帽子坐薬をいれましたが、1時間経っても熱が下がらないので、アルピニーの熱冷まし坐薬も入れました。
一応、日曜日でもやってる病院に見せに行こうとしたら、今日は臨時休診。
しょうがないので、もう一つやっていそうな病院に行こうとしたら、起きてゼリーゼリーと言ってきたので、ジュレを買ってあげたら、四つのジュレを完食。その後、チーズやりんごや、唐揚げくんも食べて、元気を取り戻したように見えたので、もう一つの病院は行かずに明日まで様子見に。
こう色々な事が起きると、気が休まる時がないので大変です。
健康診断までビールを飲む事が殆ど無かったんですが、健康診断終わったのでビール解禁します😰やってられなくなってきました😰