北欧の旅 2日目 ストックホルム | ダイスケはんのブログ

北欧の旅 2日目 ストックホルム

2日目の朝、

朝6時に目覚め、私服に着替え、
6時30分からの朝食バイキング向かいました。

前日の晩に食べたよく分からないタコスより
朝食は100倍美味しかったです。笑

乳製品がすごく美味しくて、チーズ好きの僕には、チーズ食べ放題幸せ過ぎました。泣

ヨーグルトも飲みまくって、海外でビビってたお腹も少しはマシになりました。(^^)



朝食の後、朝散歩に向かいついでに
ストックホルム市庁舎へ、


オシャレすぎる、、、。

いちいちオシャレすぎる。


テーマパークのセットの様な街並みがずっと続いています。

次に向かったのは、
ストックホルムの旧市街 ガムラスタン
地下鉄で1駅です。

電車の乗り心地はあまりでした。笑
急発進、急ブレーキ は当たり前、
電車止まりきる前にドア開閉など、
なかなかワイルドな運転でした。泣


ガムラスタンの街並みを楽しみながら
色々と散策。

ノーベル賞の授与式?をする場所。

ストックホルム大聖堂。



この大聖堂で、街に数少ない無料のトイレを借りて、笑


ガムラスタンを後に、
帰りは徒歩でホテルへもどりました。



夜はこの↑ストックホルムでマクドナルドより人気な、ハンバガーショップ「MAX」で食べましたが、ぼく的にはあんまり口には合いませんでした。


そんな感じで20キロほど歩いたので、この日も疲れて、早めに休みました。



3日目へ続く、、、