北欧の旅 3日目 さらばストックホルム | ダイスケはんのブログ

北欧の旅 3日目 さらばストックホルム

3日目の朝、

楽しみのモーニングバイキングに向かい、
たらふく食べてから、

朝の散歩に出かけました!




{54B23D10-4F68-48F3-B457-53E336608335}



色々景色を楽しみながら、また5キロほど歩きました。笑笑


{D5916193-3AAA-4CCE-8132-296763A5708F}



この日は、ストックホルム〜ヘルシンキまで、
バルト海を船で移動する日で、
早めに港に着こうと16時出航のでしたが、

ストックホルムと、目的地の「バッタハムン港」がある駅のちょうど間に位置する、「クングスハーレン」という地下フードコートに行くため、
昼前には港に向かいました。

電車をまた逆方向に乗らないように注意して、笑

ちなみに、ストックホルムの地下鉄電車は、運転がかなり荒くて、急ブレーキ、急発進、電車止まりきるまえにドアオープン、と日本の電車は優秀だと、改めて感じさせられました。笑

クングスハーレンに到着し、

とりあえず決めた店で注文した、英語が伝わらず
間違えて出て来た謎の鳥のステーキ。
多分サワークリーム的な?ソースをタップリかけられ、(多分かけない方が美味しい。)なかなかやばい昼食を取りました。笑





昼食を済ませて、
地下鉄に乗り1駅乗り港に向かいました。

下車し地上に出ると、普通の住宅街でとても港があるようには思えません。

{78041C1F-5F37-4C53-91F4-6BC7199CF625}


駅から1キロほど歩いて無事港に到着
「バッタハムン港」に到着!!


本当に「この船で合ってるのか?」と心配しながら、待ちました。

無事船に乗り込み船の旅がスタートします。^_^


楽しみと不安を胸に、、、笑