皆様お元気ですかニコニコ


明日は満月になりますね🌕

前回新月の願い事をされた方はいらっしゃいますか?

私は自分がメッセージを受け取ったので

はりきって書きました音譜口笛

さて

満月には何をするのかな〜…と

漠然と思っていたところ閃いたことがあったので

今回もまたシェアさせていただきます

新月の日に書いたものを読み返して叶ったものをチェック

叶っていたらお月さまに向かって

「簡単に○○が○○になりました!ありがとうございました!」
そういえば満月のお財布フリフリも似た感じですねキラキラ

など今の状況を報告して感謝を伝えてください。

それも叶った願い事一つ一つ言った方がいいようですウインク

叶わなかったものがあったら…
それは一旦手放してください❗️(ここ重要!)

執着は重いですからね…

軽くとかあっという間にとか簡単にという言葉を入れて願い事を書いたのとは

ちょっとかけ離れてしまいますよね

願い事には

仕事、お金、人間関係、恋愛、など

大体テーマがあると思います

そこで

満月というとそもそも浄化ですよね☝️

満月から新月にかけて主に風水を意識してお掃除をしていきます

例えば

仕事や学業だったら  
寝室、デスク周り、書類や資料の整理、ロッカーの中などを整理してスッキリ気持ち良くする
あとは食べ物
なるべく身体にいいもの旬の物をとるなど
いつも使う食器やお鍋、フライパンなど綺麗に洗った後天日干しをする。天の気を浴びせるといいみたいです。(天の気であってるかな…)

人間関係だったら
玄関周り、靴の整理 (靴のメンテナンスは仕事にもかかわるようです)
リビング、ゴミ箱、茶器やお客様用の食器などがあれば整理する

恋愛は
照明や鏡を磨いて、コスメや洋服の整理など

お金は
トイレ、お風呂、炊事場などの水回り
水回りは全てにおいていいようですね

ネットで調べるとまだ色々出てくるのではないでしょうかウインク

そちらも参考にされてくださいね

とにかく叶わなかった願い事は一旦忘れて関連しているもののお掃除をしてスッキリ、軽く気持ちよくするということらしいですアップおねがい

次の新月にスペース空けて準備万端で臨むということなのかなアップ

満月にやる事は諸説色々あるみたいですから最終的に自分がやりたいものをやればいいと思いますけどねウインク

なにか参考になれば幸いです💓

いつもありがとうございます音譜