こんにちは~~



アラフォーママの

スタイルアドバイザー

shangri-laです。



あなたは一日、何食食べて

食事は何時ごろ食べていますか?

決まったパターンですか?


毎日忙しいママは
育児、家事、パート
などやることいっぱいですよね。

旦那さんの帰りに合わせて

食べるのが遅くなったり…


または遅くなった旦那さんを
待っていて、
食べるの見ていて
ついつい、食べたくなり
{B165622E-4B30-4F23-BAC6-FAC46B765B93:01}

ついつい、
お菓子などを
つまんでしまった。

または土日など、

出かけていて帰宅が

20時回ってしまい、

遅い時間にも関わらず


がっつり食べた・・・


外食したらついつい、

食べ過ぎてしまい

腹10分目なんていつも。


{97F0DF4A-6C40-45D7-98AD-62F3DF95CCB8:01}

子供が残して

もったい無いから食べた。


または欲に負けて

太ってしまうと解りながらも、

夕飯後にさらにデザートを

たべてしまった後悔…


そんなことはありませんか?



これからお話しすることを

知っていたのであれば

きっと抑えられるかもしれません。



先日食後のデザートと

おやつのお話をしたのですが



食べるのであれば

脂肪として溜める

ことが少なくて済む

時間帯があると触れました。



その時間とはランチを食べて

2時間~3時間後くらいの

14時から15時くらいです。

{DC7D2BBA-8093-4609-A487-4E2066E52E9D:01}



そこに関係しているのが

「BMAL1」

ビーマルワンっていう

たんぱく質なんです。



このたんぱく質が

夜22時ころくらいから

夜中の2時ごろをピークに盛んに働く

と、言われております。

{D28029FE-4EC0-4CEF-BEF1-F4E36A6E9873:01}



体内で生活リズムを

整えている働きするのが

このたんぱく質なんですね。



脂肪細胞内で脂肪酸や

コレステロールの

合成する働きを活発にし、

脂肪細胞に蓄積させる働きがあります。



これらが働いているときは

脂肪を分解する

働きが抑制する作用があるんです。



だから夕飯がいつも重めなメニューで

消化に時間がかかる食事内容や

食べる時間が、20時前後で

遅いという方の場合…


{D329D70E-C677-44E4-ABBC-3DA1996B5A37:01}

上手く食事内容、量を上手に

コントロールする

ことが良いです。


脂質、糖質を控えたもので

身体に負担がかからない

食事をして、腹八分以下

おすすめです!


{B9B314E4-803A-4162-91DC-AA29C6D82A14:01}

画像のを参考にして食事するのであれば


野菜からしっかり噛んで食べて、

お味噌汁をいただき

おかずの鮭を食べてご飯を頂く



食べる順番、質、量

に意識していくだけでも

だいぶ変わります


 

それらが解るレポート差し上げてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△

♡♡ダイエット基本レポートプレゼント中♡♡

期間限定公開中!

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑

△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△